お知らせ:

競馬実況web

東京3Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1400m)は1番人気エムエムアリオーン(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分28秒1(良)。6馬身差2着に10番人気チェリーヘステイア、さらに5馬身差で3着に9番人気ハナマツリが入った。

エムエムアリオーンは美浦・古賀史生厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母ランディスティニー(母の父サクラバクシンオー)。

~レース後のコメント~
1着 エムエムアリオーン(古賀史生調教師)
「ゲート試験を受かるまでちょっと時間が掛かってしまいました。ゲートに縛り付けている馬の隣でゲート練習をしていた際、隣の馬が大暴れしていたので、それ以来、ゲートに対する恐怖心が大きくなったようです。今日、スタートさえポンと出てくれればと思っていましたが、うまく出てくれましたね。多少テンションが上がりやすいので、稽古もあまり強くやりたくなくて、速いところは1本だけでしたが、動きの良さは分かっていました。今日も先頭に立ってから遊び遊び走っていました。ですから距離はマイルくらいまで大丈夫ですし、芝でも走れるはずです。でも大きな馬で脚部の心配も多少ありますから、それをクリアしてからでしょう。この後、テンションが上がらなければいいんですが…」

2着 チェリーヘステイア(津村騎手)
「スタートが速く、行かせれば一気に行ってしまうと聞いていましたので、怒らせないように行かせたんですが、やはりハミを噛んでいました。もう少しリラックスすれば良くなりますね」

3着 ハナマツリ(岩戸孝樹調教師)
「ここへ来て少しずつピリッとしてきましたが、大きな馬で、フットワークも大きく、追われて反応はするんですが、どうしてもモタモタするところがあります。イメージでは1800mのダート、牝馬限定戦でしょうか」

4着 ビックファントム(田中勝騎手)
「まだちょっと太そうですね。もう少し絞れてくれば走ってきそうです」


東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は1番人気レッドセシリア(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒9(良)。2馬身差2着に5番人気サクラフィアーブル、さらに3/4馬身差で3着に7番人気ヤマニンソルシェが入った。

レッドセシリアは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母サセッティ(母の父Selkirk)。

~レース後のコメント~
1着 レッドセシリア(蛯名騎手)
「まだ非力なところがあります。芯が入っていないという印象です。性格は素直で、一生懸命走っているのでいいと思います。今後は大事に使っていけばいいのではないでしょうか」

(鹿戸雄一調教師)
「牝馬で細い馬なので、調整は難しかったです。しかし、レースでは能力通りに走ってくれました。今後は牧場に出して、馬と相談しながら決めたいと思います」

4着 ゴールデンファレノ(柴田善騎手)
「まだ430キロと小柄なので、成長を待ちたいですね。それでも最後はよく来たと思います」

5着 ルイーズシチー(藤岡佑騎手)
「好位につけられましたが、思ったよりもスローの流れになり、上がりの競馬になってしまいました。それでもいい脚を使ってくれて、素質はありそうな馬です」

15着 サンタクローチェ(戸崎騎手)
「道中遊んで走っていました。レースに集中し切れていませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧