お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの古都ステークス(3歳以上1600万下・芝2400m)は、1番人気アドマイヤラクティ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒9。クビ差の2着に2番人気ヴィクトリースターが、1馬身3/4差の3着に6番人気タガノキャプテンがそれぞれ入線。

アドマイヤラクティは栗東・梅田智之厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母アドマイヤテレサ(母の父エリシオ)。通算成績は14戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 アドマイヤラクティ M.デムーロ騎手
「4ヶ月あいていたこと、ツメの不安、そして今日の斤量を考えて、無理せず後ろから運びました。終始手応えよく、最後はいい脚でした。今後もっとよくなると思います」

2着 ヴィクトリースター 小牧太騎手
「いいところを抜けてきたのですが、綺麗に抜けすぎました。でも力はありますよ。距離は2000mがベストだと思います」

3着 タガノキャプテン 国分恭介騎手
「体力、スタミナのある馬です。距離は長ければ長いほどよさそうなタイプです」

5着 セイカプレスト 和田竜二騎手
「クセもなく、乗りやすい馬です。スムーズにいって、指示通り直線は外に出しました。うまくいきましたが、最後は伸び切れませんでした」

8着 シルクランスロット 四位洋文騎手
「理想的な位置で運べましたし、折り合いもつきましたが、今日は馬に少し元気がありませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧