【飛翼特別】(新潟)~3歳牝馬リトルゲルダが制す [News]
2012/10/13(土) 17:01


新潟10Rの飛翼特別(3歳上500万下、芝1000m)は1番人気リトルゲルダ(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは55秒5(良)。アタマ差2着に11番人気レヴァンタール、さらにクビ差で3着に5番人気メリーチャンが入った。

リトルゲルダは栗東・鮫島一歩厩舎の3歳牝馬で、父Closing Argument、母Bijoux Miss(母の父Buddha)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 リトルゲルダ(中舘騎手)
「放牧から戻って、前々走で乗った時とは馬が違っていました。調教も積んでいたし、普通の競馬をしました。1000mの後半で走るレースに少し馬が戸惑ったようですが、最後は馬が力で捻じ伏せてくれました。競馬の内容としても良かったと思います」

3着 メリーチャン(柴田大騎手)
「具合が良く、走りがスムースでした。脚をタメても伸び切れない馬なので、スピードを生かした競馬をして欲しいと言われていたので、先行しました。ギリギリまで追い出しを待って、うまく行ったと思ったのですが…。しかし、よく頑張っていると思います」

8着 ユキノアイオロス(西田騎手)
「ゲートをうまく出たのですが、前に馬を置いて壁を作ることが出来ず、ダラダラと走って脚をタメることがなく、終いが甘くなってしまいました」