お知らせ:

競馬実況web

東京3Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1600m)は8番人気モリトリュウコ(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒5(良)。2馬身1/2差2着に10番人気デルマヌラリヒョン、さらに2馬身差で3着に13番人気クイックスパイダーが入った。

モリトリュウコは美浦・水野貴広厩舎の2歳牡馬で、父シニスターミニスター、母ヘクタープリンセス(母の父ヘクタープロテクター)。

~レース後のコメント~
1着 モリトリュウコ(武士沢騎手)
「スタートでボコッと出てしまい、馬なりでついて行きました。4コーナーで外へ出したら思った以上に伸びてくれました。距離は延びても大丈夫です」

2着 デルマヌラリヒョン(古賀史生調教師)
「まだ1本追い足りなく太めでしたが、直線を向いての手応えも良く、最後は差されてしまいましたが、これで変わってくると思います」

4着 トキメキボーイ(古川騎手)
「素直な気性の馬で、外へ出したらよく伸びてくれました。ここを使って良くなって来ると思います」

5着 ゴールドメイン(嘉藤騎手)
「直線、中々外へ出せませんでしたが、よく反応しています。1回使われて次は良くなると思います」

9着 レアパルファム(岩田騎手)
「まだ気性が子供なところがあります。ペースについて行っていますが、反応が鈍くてギアが上がっていきませんでした。目覚めてくれれば変わってくると思います」


東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝2000m)は1番人気タイダルベイスン(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒5(良)。3馬身1/2差2着に3番人気ロングシャドウ、さらに1馬身1/2差で3着に2番人気サクセスカサノヴァが入った。

タイダルベイスンは美浦・大竹正博厩舎の2歳牡馬で、父アグネスタキオン、母ワシントンシティ(母の父Wagon Master)。

~レース後のコメント~
1着 タイダルベイスン(秋山騎手)
「仕上がり良く、素質があります。乗りやすい馬ですし、このまま行ってくれたらと思います」

(大竹正博調教師)
「先を見据えて、長いところをという意識でやってきました。上のラトルスネークは気性が勝っている馬ということですから、ピリピリしていると不安になったりしました。ジョッキーがそのことを知っていてくれて、追い出しも我慢してくれました。ここまでは青写真通りに来ています。次走は決めていませんが、どういう精神状態でいるかがカギになります。今日の感じから、間を空ける必要はないかと思います」

2着 ロングシャドウ(内田博騎手)
「ずっと内を回ってくることが出来ました。まだこれからです」

3着 サクセスカサノヴァ(蛯名騎手)
「まだこれからの馬、使いながらだと思います。ディープっぽい面はありますが、まだ全体的に非力です。体に芯が入ればと思います」


お知らせ

お知らせ一覧