お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は2番人気サトノネネ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒6(良)。3/4馬身差2着に1番人気ウリウリ、さらに1馬身1/2差で3着に6番人気セトノフラッパーが入った。

サトノネネは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母フローリオット(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 サトノネネ(池添騎手)
「ゲートで待たされましたが、我慢してくれました。レースもいい形で進めることが出来、直線も狭いところを肩ムチだけで抜け出してくれました。少し余裕残しでしたし、これからもっと良くなりそうです。楽しみです」

4着 サマリーズ(ピンナ騎手)
「行く馬がおらず、押し出されるように前に行きました。4コーナーを回ってからの脚を見ると、この距離は心持ち長いかもしれません。スピードもありますし、掛かっていないので、1400mなら楽しみですよ」

5着 ミライエ(福永騎手)
「いい心臓をしています。もうひと回り大きくなって欲しいですね」


京都6Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、ダート1400m)は1番人気ヴェリーバンブー(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒6(良)。3馬身差2着に3番人気ターンザタイド、さらにハナ差で3着に2番人気ヒルノケアンズが入った。

ヴェリーバンブーは栗東・佐藤正雄厩舎の2歳牝馬で、父ファルブラヴ、母トロピカルナイト(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 ヴェリーバンブー(福永騎手)
「スタートも良かったですし、楽な競馬が出来ました。抜け出してから遊ぶ面はありましたが、乗りやすいですし、快勝でしたね」

3着 ヒルノケアンズ(和田騎手)
「返し馬からいい感じでしたが、もう少ししっかりハミが取れれば良かったですね。走り方を覚えて、タメが利くようになれば変わってくるはずです」

4着 ショウナンカムリキ(酒井騎手)
「スタートでモサッとする感じはあったのですが、今日はスタートで寄られて勢いがつきませんでした。ただ、砂を被っても思ったより大丈夫でしたし、直線もいい手応えでよく伸びています。まだ緩いところがありますし、体が締まってくればもっとやれると思います」


お知らせ

お知らせ一覧