お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの美作特別(3歳上1000万下ハンデ、芝2000m)は1番人気レインフォール(太宰啓介騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒3(良)。クビ差2着に3番人気マイネオーチャード、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気サフランディライトが入った。

レインフォールは栗東・本田優厩舎の3歳牡馬で、父ダイワメジャー、母エヴァソーライトリー(母の父Nijinsky)。通算成績は4戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 レインフォール(太宰騎手)
「ハナに拘るつもりはなかったのですが、逃げる馬が取り消しましたからね。ゲートも上手に出て、道中もマイペース、楽なレースが出来ました。出来れば最後は突き放したかったのですが、いい上がりの脚を見せてくれましたから、能力は示せたと思います」

2着 マイネオーチャード(和田騎手)
「スローな流れで、動くに動けない感じで追い出しが遅くなり、逃げ馬にうまくやられる形になりました。でもしっかり流れに乗ったレースは出来ましたね」

3着 サフランディライト(川須騎手)
「スローな前残りのレースでしたが、この馬もいい脚を使っています。チャンスはあると思います」

4着 マーブルデイビー(中井騎手)
「今日はスローな中、流れに乗ってレースが出来ました。51キロも良かったのかもしれませんが、芝で走ってくれたことは収穫です」

5着 スーパーオービット(小牧騎手)
「伸びてはいますが、今日は勝ち馬のペースでした」


お知らせ

お知らせ一覧