お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのセントウルステークス(3歳以上GII・芝1200m)は、6番人気エピセアローム(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒3。アタマ差の2着に1番人気ロードカナロアが、クビ差の3着に12番人気アンシェルブルーがそれぞれ入線。

エピセアロームは栗東・石坂正厩舎の3歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ラタフィア(母の父Cozzene)。通算成績は9戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 エピセアローム 武豊騎手
「枠順もよかったし、後方に置かれないように注意して乗りました。2回目の騎乗で結果を残せてよかったです。これでこの馬の路線がはっきりしたと思います」

2着 ロードカナロア 岩田康誠騎手
「自由自在のレースはできました。結果的には抜け出すのが早かったかもしれません。それでも勝たなければいけない馬。申し訳ないです」

3着 アンシェルブルー 和田竜二騎手
「外枠からのスタートでしたが、スタートがよかったので、いいところにつけられ、いい手応えでリズムよく行けました。他馬を気にするようなところがあるので、外枠もよかったのではないでしょうか」

4着 カレンチャン 池添謙一騎手
「スタートして、一歩目でフワッとしたので、気合をつけて行きました。半年振りで56キロを背負い、王道の競馬をして、最後まで踏ん張っています。次につながるレースはできました。一回叩いてよくなる馬ですし、いい形で次に行ってくれるといいですね」

7着 ヘニーハウンド 川島信二騎手
「いい位置で競馬ができましたが、勝ったときほどの強烈な伸びが今日はなかったです」

14着 サンカルロ 吉田豊騎手
「調教では時計が出ていましたが、レースでは力強さがもうひとつでした。終いの伸びも目立ちませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧