お知らせ:

競馬実況web

札幌11Rの丹頂ステークス(3歳上オープン、ハンデ、芝2600m)は6番人気メーヴェ(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分40秒6(良)。ハナ差2着に1番人気コスモロビン、さらにハナ差で3着に12番人気セイカプレストが入った。

メーヴェは美浦・栗田博憲厩舎の4歳牝馬で、父Motivator、母Top Table(母の父Shirley Heights)。通算成績は20戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メーヴェ(宮崎騎手)
「今日は50キロですし、チャンスだと思っていました。馬が大分力をつけてくれていますし、距離もこれくらいあった方が良さそうです。もっとしっかりして来れば、いずれ重賞を勝てる力があると思います」

2着 コスモロビン(柴田大騎手)
「道中は最高のレースが出来ましたが、最後の直線でもう少しスムースに外に出せていたらと思います。とにかく悔しいです」

3着 セイカプレスト(伊藤工騎手)
「リズム良く追走出来ましたし、タイミングを見計らっていました。勝った時のようないい脚を使ってくれましたが、着差が着差ですから悔しいです」

10着 メイショウクオリア(藤岡佑騎手)
「もう少しいいペースで運びたかったのですが、ラチにつけられないと厳しい面のある馬ですから、今日は持ち味を生かせませんでした」

11着 フミノヤマビコ(勝浦騎手)
「ずっと外を回る形になってしまいましたし、ポジションを取りに行きすぎたかもしれません。もう少し後ろで良かったかもしれません」


お知らせ

お知らせ一覧