【雷光特別】(新潟)~オレニホレルナヨがハナ差しのぐ [News]
2012/08/25(土) 16:34


新潟9Rの雷光特別(3歳以上500万下・芝1000m)は、3番人気オレニホレルナヨ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは54秒4。ハナ差の2着に6番人気リトルゲルダが、1馬身半差の3着に13番人気アンゲネームがそれぞれ入線。

オレニホレルナヨは栗東・南井克巳厩舎の3歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母マチカネホレルナヨ(母の父Caerleon)。通算成績は9戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 オレニホレルナヨ 内田博幸騎手
「無理せず行きましたから、脚がうまくたまりました。最後も併せ馬でがんばってくれました。根性もありますね」

2着 リトルゲルダ 国分優作騎手
「前走も最後の脚はすごかったですし、直線競馬が合っています。今日はじっくり乗りましたが、最後は併せる形で分が悪くなってしまいました」

3着 アンゲネーム 中舘英二騎手
「今日はスタートが決まりました。厩舎スタッフが気の悪さを出さないように努力してくれたことがよかったです」

4着 サクラブライト 蛯名正義騎手
「馬の後ろに入れられればよかったですが、とにかく速くて、あの位置で抑えるのが精一杯でした。一度使ってよくなっていました」

5着 コマノガレオス 松岡正海騎手
「この馬に18番枠はよくありません。右にモタれて、ラチを頼ってしまいます。今日は引っ張ったままで5着。真ん中ぐらいの枠だったら圧勝していたと思います」

9着 ダイワスペシャル 北村宏司騎手
「今日は馬に元気がありませんでした。前半から行きっぷりも悪かったです。馬が疲れてしまったとしか考えられません」