お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの第4回レパードステークス(GIII、3歳、ダート1800m)は2番人気ホッコータルマエ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒8(良)。クビ差2着に3番人気ナムラビクター、さらに2馬身1/2差で3着に1番人気イジゲンが入った。

ホッコータルマエは栗東・西浦勝一厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母マダムチェロキー(母の父Cherokee Run)。通算成績は9戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ホッコータルマエ(幸騎手)
「今日は2、3番手で競馬をしたいと思いましたが、3番手の外で競馬が出来ました。直線、少し抜け出すのが早くて馬がソラを使ってしまいましたが、他馬が来たらまた伸びてくれました。近いうちに重賞は取れると思っていましたが、今日勝てて嬉しいです。前回のジャパンダートダービーは私のミスで負けてしまったので、勝った馬(ハタノヴァンクール)にリベンジしたいと思います」

2着 ナムラビクター(和田騎手)
「前から一瞬離されて、それから差を詰めて行ったら勝ち馬にもうひと伸びされました。それでもよく頑張っていますし、これからが楽しみです」

3着 イジゲン(内田博騎手)
「スタートで躓きました。それでも大丈夫だと思っていましたが、この馬の能力を出せませんでした。ここまでの馬ではありませんし、挽回出来ると思います」

4着 ダノンゴールド(蛯名騎手)
「よく頑張っていますが、全体にしっかりとして欲しいです。まだ体力が続かないようです」

5着 メテオライト(中舘騎手)
「返し馬の感じが良くて期待していました。思った通りコースロスなく乗れましたが、これからの馬です。来年くらいには逆転出来ると思います」


お知らせ

お知らせ一覧