お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rのダリア賞(2歳オープン・芝1400m)は、1番人気エイシンラトゥナ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒8。クビ差の2着に3番人気エフティチャーミーが、半馬身差の3着に5番人気リアリティーがそれぞれ入線。

エイシンラトゥナは栗東・松元茂樹厩舎の2歳牝馬で、父Exchange Rate、母Queen's Play(母の父Kingmambo)。通算成績は2戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 エイシンラトゥナ 内田博幸騎手
「内枠ということで、外から被されるのが嫌だったので少し強引に出して行きました。その分、最後は一杯になりかけましたが、外から馬が来るとまた伸びてくれました。2番手からもレースができますし、牝馬の割にドッシリした感じで将来が楽しみです」

松元茂樹調教師のコメント
「スピードのある馬ですから、この距離も問題ないと思っていました。最後交わされそうな感じからまた伸びてくれました。今後はまた距離を延ばしていきたいと思っていますが、暑い時期に2回使いましたから、今後は休ませてその後の成長を楽しみにしたいと思います」

2着 エフティチャーミー 蛯名正義騎手
「今日のようなじっくり行くレースをしたかったんです。距離延長も問題なく、十分折り合いもついて、最後は突き抜ける感じだったのですが、相手がまた伸びましたね。でも、今日のような競馬ができれば、将来楽しみですよ」

3着 リアリティー 柴田善臣騎手
「ハミを替えたり、いろいろと工夫してもらったんですが、まだ右に行く感じで走っています。それでもよく伸びてきているんですが」


お知らせ

お知らせ一覧