お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は、1番人気グランデタマ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒9。2馬身差の2着に6番人気ネクタルブルーが、クビ差の3着に3番人気クレバーカイオウがそれぞれ入線。

グランデタマは美浦・和田正道厩舎の2歳牝馬で、父クロフネ、母ダンツナイキ(母の父Black Tie Affair)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 グランデタマ 蛯名正義騎手
「スピードを生かす競馬をしました。距離が延びて良いタイプではありませんが、芝でも走れそうな感じがあります」

2着 ネクタルブルー 石橋脩騎手
「無理せずに2番手からの競馬でしたが、テンに速かった分、最後は止まってしまったようです。いいスピードがあります」

4着 クレバーカイオウ 杉原誠人騎手
「道中は砂を被って頭を上げていましたが、直線外に出したらよく伸びてくれました。終いはしっかりしていました」


新潟2Rの2歳未勝利(芝1600m)は、2番人気ロードシュプリーム(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9。2馬身半差の2着に3番人気マイネグロリアーナが、クビ差の3着に6番人気セキショウがそれぞれ入線。

ロードシュプリームは美浦・久保田貴厩舎の2歳牡馬で、父ロードアルティマ、母ジャックカガヤキ(母の父デインヒル)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ロードシュプリーム 蛯名正義騎手
「出して行ったら少しかかりましたが、ペースを落とせたことがよかった。もう少し折り合いをつけて行きたかったが、内容的には完勝です」

2着 マイネグロリアーナ 松岡正海騎手
「かかっていたし、物見もしていた。それがなければもう少し折り合えたと思います」

3着 セキショウ 内田博幸騎手
「外枠で外々を回らされてしまいましたが、よくがんばって走っています。2戦目で厳しい競馬を経験して、これからの馬だと思います」

4着 ミラクルアスク 北村宏司騎手
「まだトモに本当でないところがあって、追い出したら頭が上がってしまいました。スタート、道中ともにスムーズでしたし、2戦目でいい方向に向かっていると思います」


お知らせ

お知らせ一覧