お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(2歳新馬、芝1800m)は1番人気エデンロック(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒4(良)。ハナ差2着に2番人気グリーンラヴ、さらに5馬身差で3着に5番人気ユキノプリシラが入った。

エデンロックは美浦・小島茂之厩舎の2歳牡馬で、父フレンチデピュティ、母ボーンスター(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 エデンロック(三浦騎手)
「ゲートが速く、大人びた競馬をしてくれました。ちょっとバランスを崩すところもありましたが、最後は力と根性で捻じ伏せてくれました。本当はタメる競馬をしたかったのですが、勝たなくてはいけないレースでしたし、長く脚を使える馬なので、自分から動く形になりました。能力はあるし、順調に行って欲しいです」

4着 マイネルフィエスタ(丹内騎手)
「まだおっとりしている馬なので、これでピリッとして欲しいです」

5着 マイネルムーン(津村騎手)
「まだ緩いし、これから使われつつ良くなってくるでしょう」


札幌6Rのメイクデビュー札幌(2歳新馬、ダート1700m)は2番人気ヴェルデホ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8(良)。2馬身1/2差2着に3番人気ヤンキーソヴリン、さらに2馬身1/2差で3着に1番人気アドマイヤコングが入った。

ヴェルデホは美浦・尾関知人厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ディナシー(母の父キングカメハメハ)。

~レース後のコメント~
1着 ヴェルデホ(尾関知人調教師)
「ある程度仕上がっていました。直線の大きな走りはスケールの大きさを感じました。脚元が少し心配なのでダートを使いましたが、大事に様子を見ながら今後のことは考えます」

3着 アドマイヤコング(吉田隼騎手)
「砂を被らせましたが、大丈夫でした。楽に位置を取れましたし、終いもしっかりしていました。今日は前残りのペースでした」

6着 ヴェイパーコーン(丸田騎手)
「まだモッサリしていて、ペースアップした時について行けませんでした。まだ子供っぽいし、これから変わってきそうです」


お知らせ

お知らせ一覧