お知らせ:

競馬実況web

21日(土)イギリス・アスコット競馬場で行われるキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(G1)に出走するディープブリランテ(牡3歳 栗東・矢作芳人厩舎)は19日、ニューマーケットのウォーレンヒル(約4ハロン)を2本上った。

●矢作芳人調教師のコメント
「本日は、当初の予定通りウォーレンヒルを2本上りました。1本目は1ハロンあたり19~20秒程度、2本目は16~17秒程度だったと思います。馬は非常に落ち着いていて良い状態です。岩田騎手も折り合って良かったと言っていますので、良い調教ができたと思います」

●岩田康誠騎手のコメント
「非常に落ち着いています。ダービーの時よりも、良い状態で調整できていると思います。ダービー前よりも、馬に自信が出てきました。以前と違って生き生きしています。これなら、初めてのコースでも折り合って、良いレースができそうです。明日の金曜日には、アスコット競馬場の1レースで、ブリテン厩舎のシャファーニに騎乗させてもらえることになりました。土曜日(当日)の3レースも、騎乗できるかもしれません。ブリテン調教師とスタッフの方々には大変感謝しています。レースまで時間はありますから、色々と考えて、キングジョージで好勝負ができるように頑張ります」

(JRAからのリリースによる)


お知らせ

お知らせ一覧