お知らせ:

競馬実況web

福島10Rの彦星賞(3歳以上1000万下・ダート1700m)は、1番人気イジゲン(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9。半馬身差の2着に2番人気キングブレイクが、クビ差の3着に3番人気ヒラボクマジックがそれぞれ入線。

イジゲンは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父Empire Maker、母Cosmic Wish(母の父Dixieland Band)。通算成績は5戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 イジゲン 内田博幸騎手
「出遅れてあの競馬ですから強いですね。ゲートで少し待たされて元気を出してしまい、後ろからになりましたが、砂を被ったこともいい経験になったと思います。最後は馬が遊んでしまい、差は半馬身ですが強い馬です」

2着 キングブレイク 浜中俊騎手
「勝負どころで揉まれ弱さを出しました。まだ気性が幼いところもありますが、いい馬ですよ。キャリアを積めばかなりやれると思います」

3着 ヒラボクマジック 大竹正博調教師
「今日はいろいろ工夫した効果が出て、テンションもこらえてくれました。斤量差を考えればよくがんばってくれましたし、力は証明できたと思います」

4着 セニョリータ 中舘英二騎手
「今後のことを考えて、行かずに競馬をしました。このメンバーで踏ん張れたのは大きいと思います」

5着 メイショウラグーナ 蛯名正義騎手
「がんばっていますが、今回はメンバーも強かったですからね。上がりの速い競馬で崩れないでいるのだから、内容は悪くないと思います」


お知らせ

お知らせ一覧