お知らせ:

競馬実況web

7月1日(日)、福島競馬場で行われる第61回ラジオNIKKEI賞(GIII・芝1800m)に出走予定のソルレヴァンテ(抽選対象)について、追い切り後の池上調教助手のコメントは以下の通り。

「前走は東京開催期間中でしたが、コース形態、コーナー4つの競馬の方が良いと考え、あえて京都へ行きました。長距離輸送など、未知な部分もありましたが、そういう中で全てをこなし、なおかつ結果を出してくれたことは、大きな収穫でした。

 前走後、関西から戻って、10日ほど短期放牧に出しました。戻ってすぐ、追い切りを再開しています。今回は、前回の京都遠征時同様にやっています。テンションの上がりやすい馬なので、1週前にきっちりやり、競馬の週は息を整える程度のパターンです。それできっちり結果がでましたから、今回もそのパターン。1週前に結構きっちりやり、今朝はジョッキー騎乗でさらっと、息を整える程度でした。

 これまでずっと2000mで結果が出ている馬ですから、もう1ハロン欲しいのが正直なところです。ですが小回りコースに関しては、脚質も考慮すると、この馬には合っているかなと思います。

 (斤量53kgに関して)弥生賞で同タイムだったアーデントを物差しにしても3kg軽いですし、他馬と比較しても、1kgくらい余分におまけをもらっている気がします。重くないことは、ラッキーだと思います。

 切れるタイプではありませんし、ある程度前で、しぶとさを生かす競馬をすれば、ある程度結果が出せるのではないかと思います」

(取材:中野雷太)


お知らせ

お知らせ一覧