お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの福島テレビオープン(3歳上オープン、芝1800m)は5番人気ミキノバンジョー(安藤勝己騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒4(良)。1馬身1/2差2着に2番人気ドリームバスケット、さらにアタマ差で3着に1番人気トランスワープが入った。

ミキノバンジョーは栗東・大橋勇樹厩舎の5歳牡馬で、父グラスワンダー、母ニホンピロオリーブ(母の父リヴリア)。通算成績は27戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ミキノバンジョー(安藤勝騎手)
「ハナに行こうとは考えていなかったのですが、スタートでポンと出たら周りに杉原騎手の馬(イケドラゴン)くらいしか見えなかったので、無理に抑えるよりはと思って行かせました。そう簡単に止まるような馬ではないですからね」

(大橋勇樹調教師)
「夏場に調子を上げるタイプですし、作戦はジョッキーに任せていましたが、うまく乗ってくれました。次は状態を見て考えます」

3着 トランスワープ(松岡騎手)
「ゲートで突っかけてしまって出遅れてしまいました。スタートがすべてです」

4着 トップカミング(武士沢騎手)
「3~4コーナーで手応えが苦しくなったところで少し抜けるようなところがありました。この馬には長い距離で急がせない形の方がいいのかもしれません。でもよく頑張っています」

7着 ビッグウィーク(田中勝騎手)
「窮屈なところに入ってしまいました。もう少しスムースな競馬が出来れば上位を狙えたはずです。ただ、伸びがジワジワという感じで…。まだ力を入れ切っていないような走りでした」


お知らせ

お知らせ一覧