【メイクデビュー】(函館5R) [News]
2012/06/10(日) 15:44


函館5Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は、5番人気コスモシルバード(木幡初広騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0。クビ差の2着に1番人気アメージングムーンが、2馬身半差の3着に2番人気ゼンノコリオリがそれぞれ入線。

コスモシルバードは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母ダンスレッスン(母の父ダンスインザダーク)。

レース後のコメント
1着 コスモシルバード 木幡初広騎手
「トビが大きくて、距離が伸びていいタイプかと思っていました。追ってからよく反応するような感じでしたが、その通りでした。牝馬のように気性がピリピリしているので、もっと気持ちに余裕が出てくればもっといいと思います。長く脚を使えるので、やはり距離は伸びた方がいいと思います」

2着 アメージングムーン 四位洋文騎手
「スタートはモッサリと出て、二の脚でハナに立ちました。もっと神経質になるかと思っていましたが、落ち着いていました。今日は新馬戦でしたから、まだまだこれからです。調教でビッシリとやってはいないので、次は当然上積みが見込めると思います」

5着 タイセイロバリー 勝浦正樹騎手
「まだ若いです。スタートはよかったのですが、それから前に出て行かなくて、この馬の能力を出し切っていません。これからよくなると思います」