お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの第43回マイラーズカップ(GII、4歳上、芝1600m)は3番人気シルポート(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(稍重)。1馬身差2着に6番人気ダノンシャーク、さらに1馬身1/2差で3着に7番人気コスモセンサーが入った。

シルポートは栗東・西園正都厩舎の7歳牡馬で、父ホワイトマズル、母スペランツァ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は44戦10勝となった。

~レース後のコメント~
1着 シルポート(小牧騎手)
「馬の状態がすごく良かったので、普通に競馬出来れば、と思っていました。スタートも良く、競り掛けられずに楽に行けました。去年と同じでしたね。久々に乗りましたが、この馬とまたコンビを組めて嬉しいです。GIを取らせてあげたい馬です」

2着 ダノンシャーク(福永騎手)
「今日はスタートを出てくれました。練習の成果です。前残りの流れの中でよく来ています。もう一息でした」

3着 コスモセンサー(幸騎手)
「同厩舎のシルポートより、スタート直後はこちらが前に出ていましたが、向こうが何が何でもという感じだったので控えました。このメンバーで上位に来ているように力のある馬です」

4着 ヤマカツハクリュウ(川須騎手)
「4コーナーでゴチャつきましたが、内をついて直線、最後までよく伸びています。スローの流れで一番いい脚を使っていると思いますし、力をつけています」

5着 レッドデイヴィス(安藤勝騎手)
「馬場を気にしていましたが、最後はしっかり伸びています。前走とは違う走りでした」

8着 トーセンレーヴ(ピンナ騎手)
「開幕週の馬場と雨に対応するのが難しかったです。位置を取りに行って押して行った分、伸びを欠きました」

14着 エイシンアポロン(池添騎手)
「プラス10キロと少し太かったです。それに今日の馬場では外枠は堪えました。次が本番ですし、これを使って絞れてくるといいですね」

18着 リアルインパクト(岩田騎手)
「馬は落ち着いていて、好スタートから流れに乗れたのですが…。京都の3コーナーの坂の下りが得意ではないのかもしれません。ひと脚も使う場面がありませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧