お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの金蹄ステークス(4歳上1600万下、ダート2100m)は2番人気トーセンアレス(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分11秒7(良)。クビ差2着に1番人気ドレミファドン、さらにクビ差で3着に3番人気オースミイレブンが入った。

トーセンアレスは美浦・鈴木康弘厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤドン、母レース(母の父Gulch)。通算成績は16戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トーセンアレス(横山典騎手)
「中間、十分ゲートの練習をしてマズマズのスタートが切れました。中団をいい具合に進んで、うまく直線で抜け出て来れました。ここでは力が一枚上ですね。ただ、この馬のいい時と比べると状態面ではもう一つ上のある馬。ここで楽に勝てる力のある馬ですから、これからもっとしっかりしてくれば楽しみです」

2着 ドレミファドン(吉田隼騎手)
「スタートに難のある馬ですが、今日はポコッという感じで出て、ついて行けただけマシでした。でもまだゲートは心配ですね。でも逆にゲートをうまく出るようになればもっと楽にレースが出来ますし、いつも確実に脚を使う馬ですから楽しみです」

3着 オースミイレブン(福永騎手)
「今日はうまくハナを切れて自分のペースで行けました。3着は残念ですが、そのうちチャンスはあると思います」

4着 アイノカゼ(柴山騎手)
「力をつけています。昇級戦でこれだけやれればこのクラスでも大丈夫ですね」

6着 コスタパルメーラ(吉田豊騎手)
「出来れば2番手に行きたかったんですが、スペースがなく、後ろの位置になりました。でもそうした展開でよく頑張っています。先頭か2番手に行けた方がいい馬ですから」

7着 サイモントルナーレ(田辺騎手)
「ワンペースの馬なので、ダートが合っています。この馬なりに頑張っています」


お知らせ

お知らせ一覧