お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、芝2000m)は1番人気ショウナンタケル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分8秒1(良)。1馬身1/2差2着に2番人気ブランクヴァース、さらに1馬身3/4差で3着に6番人気ゴーゴークリスが入った。

ショウナンタケルは栗東・北出成人厩舎の2歳牡馬で、父アグネスタキオン、母ショウナンクイーン(母の父マルゼンスキー)。

~レース後のコメント~
1着 ショウナンタケル(和田騎手)
「ゲートもしっかり出てくれて、楽にいいポジションからレースを運ぶことが出来ました。レースはスローペースで、4コーナーで交わされる面もありましたが、脚はありましたからね。力通りでした。とにかく乗りやすい馬。まだまだ体が緩い面がありながらこれだけ動けます。素質も高くセンスのある馬です」

(北出調教師)
「先週使えるくらいの状態でしたが、元々この新馬を目標にしていましたから、ここまで待ちました。マイル向きではないと思うので2000mを中心に進路は考えていきたいですね」

3着 ゴーゴークリス(幸騎手)
「流れに乗ってうまくレースは運べましたが、前の2頭がずっと並ぶような形で追い出しのタイミングが一瞬遅れてしまいました。ただ、初戦としてはいい内容でしたね」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、ダート1400m)は3番人気メイショウゲンブ(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒1(良)。1馬身1/4差2着に1番人気クレバーウルフ、さらに7馬身差で3着に4番人気ヴァンヌーヴォーが入った。

メイショウゲンブは栗東・増本豊厩舎の2歳牡馬で、父ケイムホーム、母フジノプログレス(母の父ブライアンズタイム)。

~レース後のコメント~
1着 メイショウゲンブ(秋山騎手)
「調教の時から動きが良かったので、今日は期待していました。その通りに走ってくれました」

(増本調教師)
「素直な馬です。まだ太め感はありましたが期待していました。いいスピードを持っています。今後は暫く短距離のダートを使っていきます」


お知らせ

お知らせ一覧