お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気グラスメジャー(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒2(良)。4馬身差2着に8番人気オオタニジムチョウ、さらに3馬身1/2差で3着に5番人気キングビートが入った。

グラスメジャーは美浦・尾形充弘厩舎の2歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母ピンクガーター(母の父アフリート)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 グラスメジャー(柴田善騎手)
「スピードに乗るまでに少し時間は掛かりましたが、乗ってからは楽でした。最後も余裕がありました」

2着 オオタニジムチョウ(竹之下騎手)
「北海道にいた時より馬がしっかりとしていました。ダートに替わったのも良かったようです。一戦毎に力をつけています」

5着 フローリア(和田騎手)
「スタートも良く、楽に前につけられたのですが、その分、力んで掛かり気味になってしまいました。ちょっと真面目に走りすぎてしまうところがあるので、前に壁を作る形が理想でしょうか」


中山2Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は4番人気クレバーオーロラ(C・オドノヒュー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒7(良)。2馬身差2着に5番人気コスモリボン、さらに1馬身差で3着に13番人気カテキンパワーが入った。

クレバーオーロラは美浦・加藤和宏厩舎の2歳牝馬で、父クロフネ、母アグネスキフジン(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 クレバーオーロラ(オドノヒュー騎手)
「馬の後ろにつけていい感じで運べました。直線の手応えも良かったです」

2着 コスモリボン(柴田大騎手)
「切れる脚がないし、前で粘る競馬が合っています。ブリンカーも利いています」

3着 カテキンパワー(嶋田騎手)
「ゲートをスムースに出たのでいいところにつけられました。しぶとかったです」

4着 フィーユブルー(三浦騎手)
「外枠発走になったので外を回る形になってしまい、フワフワしていました」

12着 サトノライトニング(蛯名騎手)
「いいところにつけてスムースに運べましたが、我慢出来ませんでした」


中山3Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は3番人気パララサルー(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒0(良)。1/2馬身差2着に5番人気ユッカマウンテン、さらに1馬身1/2差で3着に2番人気マイネルスパイスが入った。

パララサルーは美浦・国枝栄厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母タンタスエルテ(母の父Stuka)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 パララサルー(北村宏騎手)
「乗りやすくて上手に走ってくれました。おっとりしているので前半は促しつつの追走でしたが、手応えは楽でした。直線少し追い出しを待たされる形にはなりましたが、いい切れ味でした」

2着 ユッカマウンテン(蛯名騎手)
「勝った馬が強かったですね。この馬にもすぐにチャンスは来ると思います」


中山5Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は7番人気メイスンキャプテン(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒7(良)。4馬身差2着に2番人気サンデーコア、さらに3馬身1/2差で3着に6番人気ダッシュファイアーが入った。

メイスンキャプテンは美浦・岩戸孝樹厩舎の2歳牡馬で、父キャプテンスティーヴ、母タカラミア(母の父フォーティナイナー)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メイスンキャプテン(武士沢騎手)
「ハミを取ったり取らなかったりで難しい面はありますが、終いはしっかりと伸びています。まだこれからです。力の要る馬場は合っています」

3着 ダッシュファイアー(オドノヒュー騎手)
「いいスタートを切ったので前に行けました。ペースも遅かったです。まだ弱いところがあります」

6着 ディーエスゲイン(蛯名騎手)
「まだ緩いです。大事に使いつつ、競馬も覚えていって欲しいです」

9着 ショウナンラピス(北村宏騎手)
「馬群の中にいても平気ですが、まだ反応が鈍く、周りと同じように動けません。外枠が理想です」


お知らせ

お知らせ一覧