お知らせ:

競馬実況web

阪神4Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は、2番人気モズギャラクシー(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒7。3/4馬身差の2着に7番人気カラヤンが、1馬身3/4差の3着に4番人気クレバースカイがそれぞれ入線。

モズギャラクシーは栗東・南井克巳厩舎の2歳牡馬で、父プリサイスエンド、母イイデトゥインクル(母の父オジジアン)。

レース後のコメント
1着 モズギャラクシー 国分恭介騎手
「スタートがよく、内枠だったので逃げるレースをしました。最後は物見をするぐらいでした。上のクラスでも十分やれると思います」

2着 カラヤン 福永祐一騎手
「頭が高い以外は乗りやすい馬です。使いつつ、徐々に前向きになってくると思います。自分からハミを取るようになるまではこの条件を使っていくほうがいいかもしれません」

3着 クレバースカイ 藤岡佑介騎手
「追い切りから素直な馬でした。スローで差し切れませんでしたが、レースは上手だったので、いずれチャンスは巡ってくると思います」


阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は、6番人気ナムラメイビ(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒5。1馬身3/4差の2着に4番人気モンゴールドが、1馬身1/4差の3着に1番人気ナムラダンサーがそれぞれ入線。

ナムラメイビは栗東・目野哲也厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤマックス、母ナムラカエデジョウ(母の父フォーティナイナー)。

レース後のコメント
1着 ナムラメイビ 国分優作騎手
「動きが軽く、余力のある走りでしたし、素質を感じます。スピードを生かすレースが合うと思います。牝馬なので、落ち着いている状態が続くといいですね」

3着 ナムラダンサー 国分恭介騎手
「行きたかったのですが、行けませんでした。調教では怖がりな面を見せていましたが、レースでは大丈夫でした。すぐにチャンスは来ると思います」


お知らせ

お知らせ一覧