お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は7番人気ヴェルティゴ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒2(不良)。3/4馬身差2着に3番人気クレバーアポロ、さらにクビ差で3着に2番人気エリクサーが入った。

ヴェルティゴは美浦・尾関知人厩舎の2歳牡馬で、父オンファイア、母レスティヴコマンダ(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ヴェルティゴ(松山騎手)
「スタートはモサッと出て、ダッシュがつかず、中団のいい位置で追走。追い出して少しモタれましたが、外へ出したらよく伸びてくれました。距離もこれくらいがいいですね」

2着 クレバーアポロ(田辺騎手)
「気性的にカッカしているので距離を短くして良かった。コーナーでも脚をタメられたが、少し詰めが甘いですね。道中息が入るようになればいいと思います」

3着 エリクサー(後藤騎手)
「最後は交わせそうな雰囲気でしたが、不利があったのでよくあそこまで来たなという感じです」


中山2Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、ダート1800m)は4番人気タマモチャチャチャ(嶋田純次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒0(不良)。1馬身1/4差2着に1番人気スパークオンアイス、さらに3/4馬身差で3着に5番人気エレクティオンが入った。

タマモチャチャチャは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牝馬で、父ネオユニヴァース、母チャームダンス(母の父アフリート)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 タマモチャチャチャ(嶋田騎手)
「伊藤調教師から、逃げられたら逃げて欲しい、と言われていたのです。枠順も良く、最後までしぶとかったですね。逃げて良かったと思います」

2着 スパークオンアイス(三浦騎手)
「砂を被っても上手に競馬をしていました。今日は勝ち馬を楽に逃がし過ぎましたね。このようなレースをしていけば、これからどんなレースでも対応出来るようになると思います」

4着 ヒラボクミラクル(後藤騎手)
「競馬が上手で、レース自体は良かったと思います。手応えの割には伸びませんでしたが、レースを使っていけば良くなって来ると思います」


中山3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は1番人気ジャングルクルーズ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒6(稍重)。1馬身1/4差2着に3番人気コスモグレースフル、さらにクビ差で3着に2番人気ダイワネクサスが入った。

ジャングルクルーズは美浦・藤沢和雄厩舎の2歳牡馬で、父ジャングルポケット、母フィヨルドクルーズ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ジャングルクルーズ(横山典騎手)
「押せ押せで動いて行って力通りに勝ってくれました。これからもっと良くなっていくでしょう」

2着 コスモグレースフル(蛯名騎手)
「よく頑張って競馬をしているが、相手が器用な競馬をしましたね。こちらも上手に走っているのでチャンスは来そうです」

3着 ダイワネクサス(北村宏騎手)
「道中いい感じで進みましたが、勝負どころで前が空かず、待たされてしまった。スムースなら勝ち負けになったと思います」

5着 コスモバルバラ(津村騎手)
「出た感じで行こうと思っていました。よく頑張っています。まだ物見をしたりしているので、レースに集中するようになれば変わってくると思います」


中山4Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は8番人気サンマルデューク(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒5(重)。クビ差2着に5番人気サウスパシフィック、さらに4馬身差で3着に7番人気コパノウィリアムが入った。

サンマルデュークは美浦・小島太厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母キミホウセキ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サンマルデューク(柴田善騎手)
「デビュー戦には乗っていませんでしたが、まだ全体的に馬が出来ていなかったのではないでしょうか。放牧に出されて立て直して、今回はマズマズ出来ていたように思います。それが今日のレースに現れたのではないかと思います。まだ背中が緩いところなどありますが、これから力をつけてくればさらにいいと思います」

2着 サウスパシフィック(蛯名騎手)
「最初の頃と違って、使われながらレースとしての形になってきました。ただ、全兄弟のナカヤマナイトとは似たところはありませんけどね」

8着 コスモバンディエラ(柴田大騎手)
「叩いてもまったく反応してくれませんでした。初めて乗ったので前走と比べることも出来ませんので…」


お知らせ

お知らせ一覧