お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、ダート1200m)は6番人気ロードナイト(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3(不良)。大差の2着に1番人気フィアレス、さらにアタマ差で3着に4番人気フローリアが入った。

ロードナイトは美浦・杉浦宏昭厩舎の2歳牝馬で、父ジャングルポケット、母ローレルマロン(母の父フォーティナイナー)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ロードナイト(田辺騎手)
「馬場が不良なので積極的に行こうとは思っていました。ハナに行く形になりましたが、気分良く走っていました。もう少しモタモタするかと思いましたが、最後は突き放して強い競馬でした」

2着 フィアレス(吉田豊騎手)
「初めて乗りましたが、道中砂を被っても平気でした。少し右にモタれていましたが、終いはジワジワという感じでしたが伸びてくれました。逃げずにこういう競馬をすることに慣れてくればいいと思います」

3着 フローリア(和田騎手)
「ゲートをヨレて出てしまい、思ったよりも前に行けませんでした。しかし、手応え良く追走出来て、最後は狭いところを前が詰まりながらも伸びてくれました」


中山2Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は1番人気シュガーヒル(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒9(不良)。3馬身差2着に2番人気オメガインペリアル、さらに1馬身3/4差で3着に7番人気ダッシュファイアーが入った。

シュガーヒルは美浦・国枝栄厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母ソルティビッド(母の父Salt Lake)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 シュガーヒル(三浦騎手)
「ダートは返し馬の感じからも合っていると思いました。レースに集中出来たし、中を割って終い伸びていますし、いいレースが出来ました」

2着 オメガインペリアル(ルメール騎手)
「スタートして砂を被って嫌がったので、外を回して行きましたが、その分、届きませんでした」

3着 ダッシュファイアー(後藤騎手)
「体がまだ太いですが、その割にはよく頑張っています」


中山3Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は2番人気マロンクン(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3(重)。2馬身1/2差2着に6番人気アクアライン、さらに3/4馬身差で3着に4番人気エステージャが入った。

マロンクンは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父デビッドジュニア、母ワンモアベイビー(母の父ジェネラス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マロンクン(後藤騎手)
「前走、僕は乗っていませんでしたから、レースを見てこの馬のいいところを考えて乗りました。道中我慢して終い伸びるというタイプではなく、早めに脚を使った方がいいタイプのようです。ここではスピードが違いましたね」

3着 エステージャ(田辺騎手)
「前走、前に行ってバタッと止まったので、今日は終いの脚を生かすレースを考えていました。馬場が悪いなりにいい脚を使ってくれました。堅実な馬です」

14着 ヨシールプリンセス(石橋脩騎手)
「ゲートをうまく出てくれませんでした。こういう道悪のせいもあったのか、今日は力を出せませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧