お知らせ:

競馬実況web

来週11日(日)阪神競馬場で行われる2歳女王決定戦・第63回阪神ジュべナイルフィリーズ(GI)に出走を予定している、デビューから2戦2勝、芙蓉ステークスの覇者サウンドオブハートについて、1週前追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●松山康久調教師
「今朝は武豊騎手に乗ってもらい、彼も感触が良かったと言ってくれましたし、いい感じの追い切りでした。

 芙蓉ステークスの後、迷わずここへ直行と決めていましたし、順調にきています。来年のクラシック本番もありますし、今回は阪神を経験することも大きいと思っています。

 レースは相手のあることですが、前走後ここ1本に絞り、間隔を開けたことで、2回りくらい、気持ちも、体も大きくなっています。

 このまま美浦で調整して、本番に向かいます」


●武豊騎手
「今朝の追い切りは、残り6ハロンから前の馬と併せて、半マイルくらいから自分のペースで、強めでいいと言われていました。馬が自分から掛かり気味に行ったので、ラストは流しましたが、乗っていて気持ちよく、いい走りをしていました。

 映像で連勝した競馬を見ていましたが、今日乗って、いい馬だと感じました。真面目すぎる、一生懸命走り過ぎるのが心配ですが、それを抑え込む競馬をこれまでしてくれていますし、チャンスが回ってきましたから、いい競馬をしたいと思います」

(取材:中野雷太)


お知らせ

お知らせ一覧