お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利戦(ダート1700m)は1番人気ミレニアムゴールド(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(良)。1馬身3/4差2着に9番人気シゲルサクランボ、さらに3馬身1/2差で3着に2番人気デンコウアクティブが入った。

ミレニアムゴールドは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ウェルカムミレニアム(母の父Kendor)。通算成績は5戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ミレニアムゴールド(中舘騎手)
「力が上でしたね。楽に2番手につけて、道中はゆっくり走らせてゆっくり先頭に立って、最後もフワフワと遊んでいるようなところがありました。これからまだまだ良くなっていく馬です」

2着 シゲルサクランボ(村田騎手)
「前回乗ってみて、陣営にお願いして長い距離のレースを使ってもらいました。状態も良くなっていて、返し馬の感じも良く、今日は負かすつもりで乗っていました。ダートも合いますし、メドが立ちましたね」

5着 リリーアタッカー(大野騎手)
「前へ行こうかと思っていたんですが、スタートであまり出て行かず、後方からのレースになりました。ジワジワ脚を使って追い上げています。全体にもう少し集中力がついてくればと思います」


小倉3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は2番人気ビービージャパン(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分3秒8(良)。1/2馬身差2着に1番人気グッドマイスター、さらに2馬身1/2差で3着に4番人気ツルマルナルトが入った。

ビービージャパンは栗東・千田輝彦厩舎の2歳牡馬で、父アドマイヤジャパン、母ホシノアマゾネス(母の父トニービン)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ビービージャパン(大野騎手)
「マイペースでレースが出来ました。タメ過ぎず、自分から動いて行けたのが大きかったですね。まだ非力な馬なので、これから力をつけて行くと思います」

2着 グッドマイスター(吉田隼騎手)
「逃げた馬が楽に行っていたこともありますが、ここは勝っておきたいレースでした」

4着 コスモユウチャン(丹内騎手)
「内でうまく脚をタメられて、いいレースをしてくれています。距離が延びても問題なかったですね」


お知らせ

お知らせ一覧