お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rの福島記念(3歳以上GIII・芝2000m)は、1番人気アドマイヤコスモス(上村洋行騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒1。3/4馬身差の2着に7番人気メイショウカンパクが、1馬身3/4差の3着に6番人気マイネイサベルがそれぞれ入線。

アドマイヤコスモスは栗東・橋田満厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤマックス、母アドマイヤラピス(母の父Be My Guest)。通算成績は9戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 アドマイヤコスモス 上村洋行騎手
「どこからでも競馬ができるし、道中は抜群の手応えでした。少し早めに先頭に立ちましたが、この馬の底力を信じて追っていました。他の馬に迫られると、また伸びるという感じでした。中央に戻って5連勝ですか。まだまだ先が楽しみです」

2着 メイショウカンパク 浜中俊騎手
「瞬発力勝負に持ち込めればと思っていましたが、相手がとにかく強かったです。勢いで一旦並ぶ場面がありましたが、勝ち馬はまだ余裕十分でした。仕方ないです」

3着 マイネイサベル 津村明秀騎手
「落ち着いていたし、アドマイヤコスモスの後ろにつけて、追い出しもワンテンポ遅らせました。道悪が苦手な馬ですが、よく走っていると思います」

15着 サンライズベガ 吉田隼人騎手
「最初だけ出して行って、あとは楽に運べたと思います。自分の競馬はできましたが、今日は馬場と展開が向きませんでした」


お知らせ

お知らせ一覧