お知らせ:

競馬実況web

京都1Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は5番人気ゴーイングストーン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(重)。ハナ差2着に3番人気アズマリュウセイ、さらにクビ差で3着に4番人気グレートチャールズが入った。

ゴーイングストーンは栗東・岩元市三厩舎の2歳牡馬で、父クーリンガー、母グランドグリーン(母の父ナリタブライアン)。通算成績は6戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ゴーイングストーン(和田騎手)
「距離が1800mに延びましたが、それよりも揉まれないことが課題だと思っていました。ハナに立ってコーナーを回ったら流れが遅くなり、息が入りました。まだ体が緩くて頼りないところがありますが、距離をこなしてくれたことも良かったと思います」

2着 アズマリュウセイ(国分優騎手)
「以前よりも前につけられるようになりました。今日は外枠で外を回った分、届きませんでした」

7着 リュウシンアクシス(デムーロ騎手)
「距離が少し長いようです。1400mくらいが合うと思います。また、芝の方が合うようにも思います」


京都2Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は2番人気オオミカミ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒6(不良)。3馬身差2着に1番人気イーグルタイム、さらにクビ差で3着に12番人気クールキャメロンが入った。

オオミカミは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牡馬で、父Scat Daddy、母Gone Bye Bye(母の父Smart Strike)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 オオミカミ(藤岡佑騎手)
「プラス10キロでも体はちょうどいいくらいで、追い切りの動きも良く、自信を持ってレースに臨むことが出来ました。レースそのものもスムースで、内容も良く、上のクラスでも楽しみですね」

2着 イーグルタイム(北村友騎手)
「ゲートは1歩目の出が良くありませんでした。その結果、初めての馬込みでのレース。道中はフワフワしていましたが、その分、終いの伸びに繋がりました。次に繋がるレースになりました」

4着 メイショウヒデタダ(和田騎手)
「水溜りを跳んでいました。跳ぶたびにトモを落として手応えをなくしていきました。追ってからも甘いですね。今日の走りからは、ダート適性はよく分かりませんね」


京都3Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は1番人気タガノレイヨネ(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒4(重)。クビ差2着に4番人気アシュケナージ、さらに3/4馬身差で3着に3番人気ジュディソングが入った。

タガノレイヨネは栗東・本田優厩舎の2歳牡馬で、父フジキセキ、母タガノシャルフ(母の父トニービン)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 タガノレイヨネ(藤田騎手)
「仕掛けてもスッとすぐに反応しない馬なので、こういう馬場ということもあり、行けたらハナに立とうと思っていました。直線で並ばれてもまだ余裕がありましたので、差し返してくれるだろうと思っていました。やはり、行って正解でした」

3着 ジュディソング(藤岡佑騎手)
「このような馬場で行った行ったの展開になると思ったので、前でレースをしようと思っていたのですが、スタートして思ったほど出て行きませんでした。最後はよく伸びてくれましたが、もっと前につけて行ければ良かったと思います」


お知らせ

お知らせ一覧