【2歳未勝利】(新潟1R、2R) [News]
2011/11/13(日) 14:17


新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は6番人気ナムラビーム(国分優作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(不良)のレコード。1馬身1/2差2着に4番人気トップフライアー、さらにハナ差で3着に5番人気デルマダイコクが入った。

ナムラビームは美浦・大和田成厩舎の2歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母クールベット(母の父キングヘイロー)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ナムラビーム(国分優騎手)
「強かったですね。レコードで走るのですからいいスピードを持っています。楽にハナを切って行けました。体重は22キロ増で見た目は太いかなという感じもありましたが、成長分だと思います。上のクラスでも通用する能力があると思います」

2着 トップフライアー(勝浦騎手)
「スピードがあって特に注文をつけるところはありません。ただ、今日は相手が悪かったです。仕方ありませんね」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は2番人気フクノハツヒメ(青木芳之騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒0(稍重)。1/2馬身差2着に1番人気ゼロス、さらに1馬身1/4差で3着に5番人気ヤマニンプレッジが入った。

フクノハツヒメは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤマックス、母リトミコバンブー(母の父バンブーアトラス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 フクノハツヒメ(青木騎手)
「鹿戸調教師から、スムースに走らせるように、と言われていましたが、スタートも良く、指示通りにスムースなレースが出来ました。スピードがあり、追われてからも粘り強く走っていました」

2着 ゼロス(村田騎手)
「勝ち馬を楽に行かせすぎた感じです」

3着 ヤマニンプレッジ(吉田隼騎手)
「よく頑張っています。雨が降るこのような馬場でも最後まで食らいついていました。以前乗った時よりも馬がしっかりしていました。これからだと思います」