お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は、1番人気トリップ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒7。2馬身半差の2着に6番人気アシュケナージが、ハナ差の3着に3番人気エックスマークがそれぞれ入線。

トリップは栗東・松田博資厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母ビーポジティブ(母の父サンデーサイレンス)。

レース後のコメント
1着 トリップ 岩田康誠騎手
「全身を使った走りをする馬で、乗りやすいです。今日のような馬場も苦にしませんでした」

2着 アシュケナージ 国分優作騎手
「気性のしっかりしている馬で、勝ち馬は強かったですが、この馬もいい競馬をしています。すぐに勝ち上がれると思います」

3着 エックスマーク 福永祐一騎手
「上手に走っています。内を通りたくなかったので、下げる形になりましたが、ラストの伸びはよかったです。良馬場の方がいいと思います」


京都6Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は、4番人気アースソニック(佐藤哲三騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒9。1馬身1/4差の2着に3番人気エイシンピューマが、クビ差の3着に5番人気オオミカミがそれぞれ入線。

アースソニックは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母ダイヤモンドピアス(母の父サクラユタカオー)。

レース後のコメント
1着 アースソニック 佐藤哲三騎手
「まだ子どもっぽい走りをしていましたが、この緩い馬場でしっかりと走っていました。時計や着差以上に力がある馬だと思います。いい雰囲気を持っている馬で、まだまだ上積みもあるでしょう。距離が伸びても大丈夫だと思います」

2着 エイシンピューマ 福永祐一騎手
「馬場の悪いところを避けて、外へ出しましたが、結果的には勝った馬の後ろをついて行けばよかったかもしれません。今日は落ち着いていましたが、次どうなるかですね。道中は抑えもききましたし、短距離馬にはしたくないと思っています」


お知らせ

お知らせ一覧