お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利戦(ダート1400m)は2番人気フォルテリコルド(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒5(良)。3/4馬身差2着に1番人気ドラゴンプライド、さらにクビ差で3着に5番人気スピーディードータが入った。

フォルテリコルドは美浦・古賀史生厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ストロングメモリー(母の父End Sweep)。通算成績は5戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 フォルテリコルド(蛯名騎手)
「すんなり行けたし、前の馬を目標にレースが出来ました。ひと叩きされて馬も良くなっていました」

2着 ドラゴンプライド(三浦騎手)
「テンもスーッと行けたし、リラックスして走っていました。前回より頑張っていますが、坂で踏ん張りが利かなくなってしまいました」

3着 スピーディードータ(田辺騎手)
「1200mはテンが忙しくなってしまうので、このくらいの距離の方がいいです。内容も良くなっています」


東京2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は4番人気モエレフルール(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。3/4馬身差2着に2番人気サトノレオパード、さらに1/2馬身差で3着に7番人気マイネルコランダムが入った。

モエレフルールは美浦・大竹正博厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドヘイロー、母ドクターノーヴァ(母の父ドクターデヴィアス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 モエレフルール(北村宏騎手)
「上手にレースをしてくれました。スタート良く出て、流れに乗って、後ろの動きを待って追い出して、しっかり最後まで脚を使ってくれました」

2着 サトノレオパード(藤沢和雄調教師)
「初戦は馬込みに入れたら脚を使わなくて、前回は気合をつけたらハナに行ってしまうし、今回はゆっくり出したら前と離れてしまったりと、まだ幼いですね。でも今日はいい脚を使ったように、徐々に良くなってきています」

3着 マイネルコランダム(ベリー騎手)
「スタートから600mはまだ動きが鈍かったですが、後半スピードに乗ってからはいい動きでした。残り100mで息が入ってしまいましたが、次はもっと頑張ってくれると思います」

4着 カジノロワイヤル(三浦騎手)
「内の馬を気にしてずっと外へ逃げるような素振りを見せていて、何とか我慢していたんですが、それが響いた形です。まだ幼い面が多いですし、次は違うと思います」

6着 ローレンルーナ(蛯名騎手)
「いい馬ですが、まだ気持ちが慎重になりすぎてますね。能力はある馬ですが…。フットワークがいいので芝も走ると思いますが、現状はダートの短い距離の方が結果は出るかもしれません」


東京3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は2番人気コスモオオゾラ(中谷雄太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分3秒2(良)。2馬身差2着に1番人気スーパームーン、さらに1馬身1/4差で3着に4番人気マイネルバイカが入った。

コスモオオゾラは美浦・高橋義博厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母マイネシャローナ(母の父コマンダーインチーフ)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 コスモオオゾラ(中谷騎手)
「スタート出て、いい位置につけられて、来られてもまた伸びると思っていましたし、早めに出て行きました。最後もまだ遊んでいましたし、余裕もありました。大きいところを狙える馬です」

3着 マイネルバイカ(松岡騎手)
「馬も良くなっていたし、こういう競馬も合っています。体に身が入ってくればもっと良くなるでしょう」

4着 ガンガンユコウゼ(北村宏騎手)
「いい感じでリズム良く走れました。最後もしぶとく伸びていて、いい走りでした」

5着 マイネアスタリスク(柴田大騎手)
「馬が変わってきています。もう一つ前の位置で競馬が出来ればいいと思います」


お知らせ

お知らせ一覧