【見附特別】(新潟)~ミッキーオーラ 逃げ切って3連勝 [News]
2011/10/29(土) 16:21


新潟11Rの見附特別(3歳上1000万下ハンデ、ダート1800m)は1番人気ミッキーオーラ(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒5(良)。2馬身+アタマ差2着に7番人気ミラクルセッション、さらに3/4馬身差で3着に11番人気ハリマノワタリドリが入った。2位入線の2番人気シルクシュナイダーは走行妨害で13着に降着。

ミッキーオーラは栗東・高野友和厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母エジード(母の父Storm Cat)。通算成績は9戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ミッキーオーラ(中舘騎手)
「強いですね。これでもまだフラフラ走っています。3連勝ですが、一つずつ良くなってきている感じで、うまく育ててくれていると思います。バランスが良くなって来てますし、能力的にはまだまだ上を狙える馬。ここで勝って喜んでいるような馬ではないと思います」

2着 ミラクルセッション(松山騎手)
「スタートを良く出ましたが、リズム良く走らせることを考えて、後ろの位置取りから流れに乗ってレースが出来ました。しっかり伸びていますし、昇級初戦ですが力をつけています」

3着 ハリマノワタリドリ(津村騎手)
「じっくりと後ろからレースを進めて、内をコースロスなく回って、うまく外に出してよく伸びているんですが、あと一息でした」

5着 ゴールドロジャー(的場騎手)
「内容としてはいいレースが出来ていると思います。昇級戦ですが力をつけています」

12着 ケイアイカイト(勝浦騎手)
「モタれる面があるので左回りがいいかと思ったんですが、コーナーでバランスが悪くなっていましたから、左回りは合わないかもしれません」