お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、ダート1200m)は3番人気メイクアミラクル(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(良)。1/2馬身差2着に5番人気ミヤジガンバレ、さらに2馬身1/2差で3着に7番人気キタルファが入った。

メイクアミラクルは美浦・大竹正博厩舎の2歳牝馬で、父ファスリエフ、母タイキプレリュード(母の父Cozzene)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メイクアミラクル(丸田騎手)
「最後は前が止まったのかもしれませんが、それにしても切れました。初めてのダート戦でしたが、返し馬の感触も良く、ダートはいいですね。道中急かすとリズムを崩すというので、ゲートを出たなりでレースをしました」

2着 ミヤジガンバレ(高倉騎手)
「前に行ってくれという指示があり、直線に向いた時はセーフティリードかなと思ったのですが…。今日は決め手の差ですね」

3着 キタルファ(荻野騎手)
「砂を被ったり、外から被されないように気をつけて、いいところでレースが出来ました。今日のようなレースが出来れば安定してくると思います」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は1番人気トロピカルメジャー(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(良)。3/4馬身差2着に4番人気ケージーカグヤヒメ、さらに3/4馬身差で3着に3番人気タマモギャラクシーが入った。

トロピカルメジャーは栗東・武宏平厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ノンストップガール(母の父ピルサドスキー)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トロピカルメジャー(国分恭騎手)
「ここでは力が違いました。最後抜けてからソラを使いました。ですから、早めに抜け出す競馬より、やはり道中脚をタメて行った方がいいと思います」

3着 タマモギャラクシー(高倉騎手)
「内ラチ沿いは馬場が悪く、道中突っ張って走っていました。勝った馬が通った馬場を走りたかったです」

4着 ブラックモア(柴山騎手)
「まだ子供っぽいところがあります。こちらの指示にすぐに反応せず、叩いたら反応してくれました。いいモノを持っている馬なので、競馬を覚えていけばいいと思います」


お知らせ

お知らせ一覧