お知らせ:

競馬実況web

29日(土)京都競馬場で行われるスワンステークスに出走を予定するリディル(牡4 栗東・橋口弘次郎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●リディルについて橋口弘次郎調教師

「前走は思い描いたとおりのレースでした。瞬発力を十分に生かしてくれましたね。その後の休養は予定通り。前走後はすぐに、秋の最大目標をマイルチャンピオンシップと定め、このレースでひと叩きすることを決めました。賞金面でやや厳しいところがあるので、このレースは何としても勝ちたいし、せめて2着には来て欲しいと思っています。ですから目一杯に仕上げています。

ここのところも、目一杯追っているわけではないのに好時計。この馬はやはり非凡な瞬発力を持っています。併せ馬でもすればもっと凄い時計になりますが、オーバーワークになってしまうので単走でやっています。

安田記念でも、道中はいい感じで進んでいましたが、ラスト1ハロンぐらいからまともに追えずに終わってしまいました。不完全燃焼のレースでした。今回、リディルの真価をお見せしたいと思います。距離もピッタリ、2年前のデイリー杯2歳ステークスを勝った舞台ですからね。とにかく賞金を加算しないと次のステップに進めませんから、頑張りたいです」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧