お知らせ:

競馬実況web

スプリンターズSでは出遅れもあって9着と不本意な成績に終わったサンカルロ。今朝も8時半過ぎに元気に坂路を3回登っての調整だった。最後の3回目はレッドストラーダを前に置いてそれをかわし切る形。順調にレースに向かうことになる。

●サンカルロ(鈴木正雄調教助手)

◎スプリンターズステークスはスタートのやり直しなどがありましたが、どうだったんでしょうか?
 そうですね。スプリンターズステークスは出遅れもありましたし、それもあってレースがうまくできなかったかなってとこですかね。外外を回って7着まで来たんでいつもの脚まではいきませんでしたが、ジワジワ伸びたところが良かったと思いますけど。

◎レース後の疲れはなかったですか?
 そんなに蓄積するような疲れはなくここまで順調に調教も積んで来たんで良かったですよ。

◎中間あいだに3週挟んでどんな調教を積んで来たんでしょうか?
 水曜、木曜の調教で順調に調整できていると思います。

◎今日の最終追い切りはどうでしょうか?
 後ろから(別の馬に乗って)サンカルロを見ていたんですけど、速い時計が出てますし、今週も余裕残しで楽に追走できたと思います。気を抜かないように前回はちょっと元気がなかったというかフワっとした部分があるんで、そんなところに気をつけて休まず調教しました。

◎秋2戦走ってきて変わり身はどうでしょうか・
 休み明け2回使ってるんでだいぶ気も入ってきて良くなってると思います。

◎京都は2年前のマイルチャピオンシップ以来となりますが。
 距離とか右回りの方がいいんで、ベストだと思います。

◎距離の1400メートルは?
 この馬にピッタリだと思います。

◎今の京都は速い馬場になってますが、どんなレースを期待されますか?
 いつもどおり終い(の脚)を活かせる競馬、速い流れが理想だと思います。

◎スワンステークスに挑む気持ちをお願いします。 
 スプリンターズステークスではこの馬らしさが出てないんで、今回はこの馬らしい勝ち方をして欲しいと思います。

(取材:佐藤泉)


お知らせ

お知らせ一覧