お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのブラジルカップ(3歳以上オープン・ダート2100m)は、3番人気インバルコ(N.ピンナ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分10秒1。半馬身差の2着に1番人気フリソが、1馬身半差の3着に7番人気タマモクリエイトがそれぞれ入線。

インバルコは栗東・池江泰寿厩舎の5歳牡馬で、父Fusaichi Pegasus、母Personal Delight(母の父Personal Flag)。通算成績は24戦8勝となった。

レース後のコメント
1着 インバルコ N.ピンナ騎手
「この馬は来日前にリスポリ騎手が『ピンナ君に合う馬だよ』と言ってくれていた因縁めいた馬なんです。とにかくズブい馬で、今日も地下馬道で寝ているのかと思ったぐらいでした。しかし、レースではいいスタートを切ってくれて、いい位置につけることができました。もっと後ろからの競馬になると思っていたのですが、ハードに追ったら反応してくれました。前に同じ勝負服のフリソがいて、『これでワンツーだな』と思えるような余裕がありました。今日はうまく乗れたと思います」

2着 フリソ 三浦皇成騎手
「本当に調子がよく、最後までしっかりと走ってくれました」

3着 タマモクリエイト 大庭和弥騎手
「うまくいきましたが、仕掛けどころでもっと早く仕掛けて、外の馬と一緒に上がって行けたらよかったのですが、少し遅れてしまいました」

4着 タカオノボル 吉田豊騎手
「スタートで躓いてしまいました。本来なら馬なりでいいところにつけられる馬なんですが、出して行った分、少しハミを噛みました。その後はうまく折り合ってくれたのですが……」


お知らせ

お知らせ一覧