お知らせ:

競馬実況web

16日(日)に東京競馬場で行われる第59回府中牝馬ステークス(GII・芝1800m)に出走予定のアニメイトバイオ(牝4歳、美浦・牧光二厩舎)について、関係者のコメントは以下の通り。

●アニメイトバイオについて牧光二調教師
「前回(クイーンステークス3着)は、休み明け3走目でしたが、やっといい所を出してくれた、という感じで良いレースだったと思います。もう少しのところまでよく頑張ってくれました。

 この中間はノーザンファーム(空港)へ短期放牧に出して、リフレッシュさせてから再入厩させました。そこからも順調にメニューをこなせて来ています。去年の今頃と比べると飼い葉食いも安定していますし、落ち着きもさらに出ていますから、うまく成長してくれていると思います。

 (この中間は併せ馬中心ですが)もう精神的にもだいぶ安定しているので、こっちからエンジンをかけていってあげる形のほうがいいかな、と思って併せ馬中心にしています。今朝は手応えのいいところで終わるように、ということで、うまく調整できたと思います。順調に来ていますから、レースが楽しみですね。

 東京コースも実績がありますし、この馬にも合っていると思いますから、良い所を出せると思います。間隔が少し開いていても調教はしっかりやれていますから、問題はないでしょう。

 順調に来ましたし、力は出せる状態にあると思います。ぜひ応援をよろしくお願いします」

(取材:大関隼)


お知らせ

お知らせ一覧