お知らせ:

競馬実況web

京都4Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、芝1400m)は5番人気タガノルミナーレ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒9(良)。2馬身差2着に1番人気ルナフォンターナ、さらにクビ差で3着に3番人気ブランアマンが入った。

タガノルミナーレは栗東・池添兼雄厩舎の2歳牝馬で、父タニノギムレット、母キャンディカラー(母の父フジキセキ)。

~レース後のコメント~
1着 タガノルミナーレ(池添騎手)
「道中ハミ掛かりが良く、掛かり気味になりましたが、よく我慢してくれました。直線では手応えも良くて、しっかりと伸びています。少し足りないかなという状態でこのレース振りですからね。レースセンスがあります」

2着 ルナフォンターナ(ピンナ騎手)
「道中、集中力を欠くところがありましたが、この高速馬場で差して来ましたからね。素質があります」

3着 ブランアマン(藤岡佑騎手)
「楽にハナも切れましたし、それなりのペースで行って、終いも伸びています。すぐにチャンスがあるでしょう」


京都5Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は1番人気アナスタシアブルー(安藤勝己騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。4馬身差2着に8番人気フォーチュネイト、さらに3/4馬身差で3着に2番人気デアリングプライドが入った。

アナスタシアブルーは栗東・松田国英厩舎の2歳牝馬で、父ファルブラヴ、母ライラプス(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 アナスタシアブルー(安藤勝騎手)
「調教に乗って驚きました。終いまでしっかり伸びていい動きでした。真面目に走るので、並ばれるとガツッと来そうですが、距離は持ちそうだし、走ってきます。期待出来る馬です」

(松田国英調教師)
「安藤勝騎手に乗ってもらった追い切りは動いたし、後はゲートだけと思っていました。これで距離もゲートも不安を払拭出来ました。うまく教えれば距離も持ちそうです。次走は未定です」

5着 ワンダーヴォーグ(藤岡佑騎手)
「まだ少しトモが緩いのですが、スタートは速いし、真面目に走っていました。もっと良くなってきます」

7着 クルクルリンクル(後藤騎手)
「大外枠なので、コースロスなく運びたかったので出して行きました。その分、終いは苦しくなりました。使って良くなりそうです。距離はもう1ハロン短い方がいいかもしれません」


お知らせ

お知らせ一覧