お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利戦(芝1500m)は5番人気ガッテンムサシ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒4(良)。1馬身3/4差2着に3番人気ロードエストレーラ、さらにハナ差で3着に7番人気ゾクゾクが入った。

ガッテンムサシは美浦・本間忍厩舎の2歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母エアラホーヤ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ガッテンムサシ(丸山騎手)
「ああいう形(放馬後)での競馬でしたから、心配もありました。ですが、調教から具合の良さを感じていましたし、しっかり仕上がっていました。直線ではフラフラしていました。まだまだ良くなると思います」

3着 ゾクゾク(三浦騎手)
「小さい体で狭いところを割って、根性のある馬です」

4着 モネロ(古川騎手)
「今日は器用に立ち回ってくれました。いい馬です。もうワンパンチですね」


札幌2Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は6番人気ビッグプレゼンター(西村太一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒5(良)。1馬身差2着に9番人気ヒラボクダッシュ、さらに1/2馬身差で3着に7番人気ゼロワンシンジローが入った。

ビッグプレゼンターは美浦・天間昭一厩舎の2歳牡馬で、父アグネスデジタル、母ウエストミンスター(母の父Diktat)。通算成績は6戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ビッグプレゼンター(西村騎手)
「前にいた馬がフラフラしていましたから、内が空いてくれて、うまく捌けて良かったです。こういう競馬も上手な馬ですし、今日はうまく行きました」

3着 ゼロワンシンジロー(吉田稔騎手)
「ゲートは出ませんでしたが、気合をつけたらハミを取りました。馬場が湿って時計が掛かったことも悪くなかったと思います」

5着 トーセンマグナム(丸田騎手)
「全然楽でしたし、いい感じだったのですが…あとワンパンチですね」


お知らせ

お知らせ一覧