お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのシリウスステークス(3歳以上GIII・ダート2000m)は、5番人気ヤマニンキングリー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒3。2馬身半差の2着に4番人気キングスエンブレムが、1馬身半差の3着に2番人気フサイチセブンがそれぞれ入線。

ヤマニンキングリーは栗東・河内洋厩舎の6歳牡馬で、父アグネスデジタル、母ヤマニンアリーナ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は29戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 ヤマニンキングリー 武豊騎手
「スタートがよかったし、初めてのダート戦なので砂を被らないポジションでレースをしようと思っていました。楽なペースで行けましたし、手応えがよかったので押し切れると思いました。久々にこの馬の力を発揮できました。芝も走る馬ですが、ダートもいいですね。今後の選択肢が広がったのではないでしょうか」

2着 キングスエンブレム N.ピンナ騎手
「ゲートを出た後、周りに馬がいなかったのでリラックスして行くことができました。4コーナーまでは思い通りで、勝てると思ったほどです。それだけに残念ですが、よく伸びています」

5着 ヒラボクワイルド 幸英明騎手
「前でレースする予定でしたが、出遅れてしまったので、開き直って後方からレースをしました。自分の形ではありませんでしたが、ラストはよく伸びてくれました。これをきっかけに競馬の幅が広がるといいですね」


お知らせ

お知らせ一覧