お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、芝1600m)は7番人気ラフィングインメイ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。1馬身1/4差2着に1番人気オリービン、さらにハナ差で3着に2番人気サクセスセレーネが入った。

ラフィングインメイは栗東・武宏平厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母ラフィンムード(母の父エルコンドルパサー)。

~レース後のコメント~
1着 ラフィングインメイ(浜中騎手)
「調教でも乗り味は良かったのですが、やや非力な印象があったので、芝の方がいいだろうという印象は持っていました。トモがまだ甘い面があるので、レースはじっくり進めました。直線、抜け出す反応もいいモノを持っていました。心身ともに幼いので、正直、使ってからというイメージでしたが、そういった中で勝ち上がれたことは大きいですね。本当に楽しみです」

2着 オリービン(小牧騎手)
「返し馬では持って行かれそうなイメージがありましたが、レースに行ったらイメージが違いました。エンジンが最後まで掛かりませんでした。少し他の馬を気にする面を見せました。逃げるよりこういったレースをしたことは次に繋がるのではと思います」

6着 ジョーマダガスカル(田辺騎手)
「乗り味も良く、センスも感じました。直線は手応えがあったものの切れませんでした。もう少し時計が掛かる馬場か、ダートも選択肢だと思います」


お知らせ

お知らせ一覧