お知らせ:

競馬実況web

10月2日(日)にフランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1)に出走を予定している日本馬の調教状況は以下の通り。

●ナカヤマフェスタ(牡5歳 美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
[今日の調教状況]ラモルレー調教場で単走、軽めのキャンター(ダート)
佐々木幸二調教助手のコメント
「昨日強めに追ったため、本日は軽めのキャンターにしました。調子は上向いており、状態は悪くありません。」

●ナカヤマナイト(牡3歳 美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
[今日の調教状況]コワイラフォレ調教場で1000m、単走、追い切り(ダート)
二ノ宮敬宇調教師のコメント
「今日は1000mで70秒前後、ラスト200mは13秒位の調教でした。調子は上向いており、ここまでは上手く仕上がっています。来週はレースに向けて、芝で調教を行う予定です。」

●ヒルノダムール(牡4歳 栗東・昆貢厩舎)
[今日の調教状況]エーグル調教場で田中博康騎手が騎乗して1400m、併せ、追い切り(芝)
<調教パートナー>キングスキャニオン(牡4歳 小林智調教師管理馬)
上籠三男調教助手のコメント
「他の馬を追い抜いてからの反応も見たかったので2頭で併せました。いい状態でここまで来ています。」
田中博康騎手のコメント
「重い馬場状態でしたが、脚さばきも良く、苦にせずに走っていました。残り200mで併走していたキングスキャニオンを追い抜きましたが、その後も気を抜かずに走っていました。」

(JRA発表のリリースによる)


お知らせ

お知らせ一覧