木和田篤アナ「肉屋の誘惑」 [実況アナ!]
2011/08/23(火) 14:12


この夏は、なるべく物を食わないように心掛けている。昨日の昼食もおにぎり一個で我慢した。間食もなるべく(あくまでも、なるべく)しないようにしている。最近お気に入りのアイス饅頭(セブンイレブンにしか売ってないかも)も半分食べて、残りを冷凍庫にしまって、次の機会に食べるようにしている。大好きなラーメンやつけ麺の類も控え、とにかく痩せようという気持ちだけは十分にあるのだ。それでも、体重はなかなか減らないのだが・・・。

そんな努力をしているにも拘わらず、周りの誘惑は自然と耳に入ってくるものだ。BSイレブンの出演者レッドさんが先日、打ち合わせの最中にボソッと、「いやぁ~、昨日は帰るつもりだったけど、赤信号で店の前に車で止まっていたら、どうしても食いたくなっちゃってさあ。サカミチ君(番組スタッフ)また行っちゃたよ」と話していた。以前から、スタッフとTIMの2人が話をしているのは聞いていたが、頻繁に会話に登場する店となると、どうしても興味が湧いてしまう。

水道橋駅前の「肉屋」といえば、結構有名なラーメン屋らしい。なるべく食べるのを控えているラーメンだが、「そんなに旨いんですか?」と尋ねてみると、レッドさん曰く「チャーシューの量が半端じゃないんですよ。チャーシューでお腹が膨れて、最後にラーメンを流し込む、みたいな・・・そんなラーメンです」という答えだった。食べログなどで検索してみると、確かにチャーシューの量は多め。スープは濃厚な豚骨系みたい。レッドさんもお気に入りのようだが、若い番組スタッフも何度も通っているようだ。度々スタッフの間で話題になるラーメン屋。うーむ、今年こそ痩せようと思っているのだが、誘惑に負けてしまいそうだ。半分だけ食べて、あとは残して帰れば大丈夫かな・・。(多分今年も痩せられない気がする)。