お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの支笏湖特別(3歳上1000万下ハンデ、芝2600m)は6番人気フミノヤマビコ(長谷川浩大騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分40秒8(良)。1馬身1/4差2着に4番人気ミッションモード、さらにハナ差で3着に8番人気マッキーバッハが入った。

フミノヤマビコは栗東・西浦勝一厩舎の4歳牡馬で、父アグネスフライト、母リファン(母の父Fappiano)。通算成績は20戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 フミノヤマビコ(長谷川騎手)
「スタートが良くなっていい位置を取れましたし、思ったより後ろの馬が動いてこなかったので自分で動いて行きました。このクラスで走っていた馬ですが、こんなに早くこのクラスを勝てるとは思っていませんでした。去年もそうでしたが、この時期に力をつけてくる馬。欲を言えば、もっと体がしっかりしてくれればと思います」

2着 ミッションモード(横山典騎手)
「最後までよく頑張ってしっかり走ってくれました。ワンペースで行けるような流れも合っていたんだと思います」

3着 マッキーバッハ(丸山騎手)
「こういう距離の流れも合っていますし、展開的にも向きましたね。外差しの利く馬場になってきたのも良かったと思います」

4着 フェデラリスト(蛯名騎手)
「スタート良く出てくれて、その後はうまく力を抜いて走ってくれました。ちょっと途中で前に入られて位置が悪くなりましたが、よく頑張って走ってくれています。この距離も問題なく、後はもう少しメリハリが利くようになってくれればいいですね」

9着 エクセルサス(岩田騎手)
「今日はこの馬としては負けすぎですね。馬場が合わないのか、スピードに乗るとノメるようなところがありました」


お知らせ

お知らせ一覧