お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの第46回北九州記念(GIIIハンデ、3歳上、芝1200m)は8番人気トウカイミステリー(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒2(良)。1/2馬身差2着に2番人気エーシンリジル、さらにクビ差で3着に1番人気エーシンヴァーゴウが入った。

トウカイミステリーは栗東・安田隆行厩舎の5歳牝馬で、父キングカメハメハ、母タイキミステリー(母の父Green Forest)。通算成績は22戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トウカイミステリー(北村友騎手)
「レース前に流れが速くなるだろうと思っていました。中団でジッとしていて、最後は思ったよりもいい反応でよく伸びてくれました。レースでは初コンビでしたが、追い切りにも乗ってこの馬の癖は摑んでいました。デキも良かったので自信を持って乗りました」

(安田隆行調教師)
「騎手として小倉記念、小倉大賞典、小倉2歳Sは勝っていたのですが、北九州記念は勝てなかったんです。ですから是非勝ちたいと思っていました。前走後はこのレースに的を絞り、北村友騎手もこの馬の力をフルに出してくれる好騎乗でした。最後の直線ではジーンと来ました。やはりトウカイの勝負服にはピンクの帽子がよく似合いますね。次はセントウルSを予定しています。ダッシャーゴーゴーとともに頑張って欲しいですね」

2着 エーシンリジル(川田騎手)
「勝ったような競馬でしたが、1頭脚の違う馬がやって来ました。馬が短期間で成長しています」

3着 エーシンヴァーゴウ(田辺騎手)
「理想の流れで、結構それなりにうまく行きましたが、ハンデが重かったです。1200mはこれまでにもこなしていますし、乗りにくくはありませんでした」

4着 テイエムオオタカ(和田騎手)
「脚はあったのですが、外にモタれて追い辛かったです。モタれたのは誤算でしたが、力をつけていますし、頑張っています」

5着 ヘッドライナー(幸騎手)
「速い馬がいて自分の形になりませんでしたが、それでもよく頑張っています」


お知らせ

お知らせ一覧