【関屋記念】美浦レポート~セイクリッドバレー、スズジュピター [News]
2011/08/03(水) 15:42


 今週末7日(日)に新潟競馬場で行われる第46回関屋記念(GIII・芝1600m)に出走予定の高橋裕厩舎所属のセイクリッドバレー(牡5歳)、スズジュピター(牡6歳)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●セイクリッドバレー、スズジュピターについて高橋裕調教師
「セイクリッドバレーはいつも通り、坂路で(追い切りを)やりました。併せ馬だとチグハグになってしまうので、以前からのスタイルは変えていません。やりすぎないように注意しました。最近は堅実に走ってくれていますし、去年より競馬を覚えてきてくれて落ち着きも出ています。エプソムカップは不完全燃焼でしたが、今回は得意の新潟ですし、雨も降らないようでいい馬場でやれると思いますから、心配ないでしょう。

 スズジュピターも予定通り(ウッドチップコース単走で)68秒台、いい追い切りができました。先週の時点でビシっとやりましたし、輸送もありますから、今日は終いを重点的に伸ばしました。こちらもエプソムカップは消化不良になってしまいましたし、あれが実力だとは思っていません。

 2頭とも、中山を見送ってここに標準を合わせて調整して来ました。順調に来ていますし、不利さえなければいい勝負をしてくれると思います」

(取材:大関隼)