お知らせ:

競馬実況web

新潟11RのNST賞(3歳以上オープン・ダート1200m)は、5番人気ドスライス(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒8。1馬身1/4差の2着に1番人気アースサウンドが、1馬身1/4差の3着に6番人気サウンドアクシスがそれぞれ入線。

ドスライスは栗東・森秀行厩舎の5歳牡馬で、父Speightstown、母Daisies and Nites(母の父Saint Ballado)。通算成績は23戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ドスライス 柴田善臣騎手
「外枠だったのでスムーズな競馬ができました。今日のような展開でも馬自身がペースを知っていましたね」

2着 アースサウンド 蛯名正義騎手
「行く馬がいたら行かせて、余裕を持ってレースをするつもりでした。この馬の競馬はできましたが、ちょっと時計が速かったですね。少し外に逃げるようなところがありましたが、最後までよく伸びてがんばっていましたよ」

3着 サウンドアクシス 松岡正海騎手
「昇級戦ながら『負けて強し』の内容だと思います。能力はかなりのモノを秘めていますので、1200~1400m戦ならかなりやれる馬だと思います」

4着 レディルージュ 福永祐一騎手
「ブリンカーがききましたね。抑えきれないぐらいの勢いで走っていました。いいポジションにつけることができましたが、前半で力んでしまった分、最後は伸びあぐねました」


お知らせ

お知らせ一覧