【メイクデビュー】(新潟5R) [News]
2011/07/24(日) 14:16


新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、芝1800m)は1番人気メイショウグラハム(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒4(良)。1馬身1/2差2着に4番人気ブレイズアトレイル、さらにハナ差で3着に3番人気アポロテイストが入った。

メイショウグラハムは栗東・河内洋厩舎の2歳牡馬で、父アグネスタキオン、母オブザーヴァント(母の父Capote)。

~レース後のコメント~
1着 メイショウグラハム(蛯名騎手)
「アクションが大きく、長いところがいいだろうと思いましたが、上手に競馬を進めていました。これからの成長次第で楽しみな馬になりますね」

(河内調教師)
「稽古で79秒くらいのタイムが出るくらいで、やればもっと速いタイムを出せる能力のある馬ですが、夏場ですからあまりやってもいけないので程々にしていたんです。スタートも大人しく出ましたし、あの流れの中でもうまく走っていましたね。早めにハナに立って1頭になってフワフワしていましたが、これはしょうがないですね。これでゆっくり出来ますね」

2着 ブレイズアトレイル(北村宏騎手)
「トビの大きい馬で、外回りはいい条件だと思っていました。追い出してからもよく伸びています。前半気を使って行けませんでしたが、これは使っていけば慣れると思います」

3着 アポロテイスト(堀井調教師)
「前半ハミをまったく取らず、行けませんでした。流れにうまく乗れるだろうと思っていたんですがね。トビが大きくダイナミックで、もう少し前で流れに乗れていたらと思うと残念です。ただ、最後はあれだけ伸びているので、能力は見せてくれています」