お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、ダート1200m)は1番人気エイコオハヤテ(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒5(良)。1馬身1/4差2着に4番人気トキノワイルド、さらに1/2馬身差で3着に5番人気ドリームジェダイが入った。

エイコオハヤテは美浦・天間昭一厩舎の2歳牡馬で、父スターリングローズ、母エスケーワシントン(母の父エイシンワシントン)。

~レース後のコメント~
1着 エイコオハヤテ(中舘騎手)
「妙に落ち着いて、逆に嫌な感じがしていました。内枠から上がって行ったのですが、馬込みの中で揉まれて嫌がっていました。それでもこういう競馬で勝てたのは大きいですね。いい経験になったと思います」

2着 トキノワイルド(江田照騎手)
「まだ気持ちが競馬に向いていませんね。遊びながら走っているようなところがあります。それでもこれだけ走っていますから、これからですね」

3着 ドリームジェダイ(田中勝騎手)
「ゲートをうまく出てくれましたし、いい感じで行けました。追い出してから甘くなってしまいましたが、新馬ですからね。いい馬で、これから良くなりますよ」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、芝1400m)は3番人気モンストール(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒7(良)。3馬身1/2差2着に2番人気ニシノビークイック、さらに1馬身1/2差で3着に11番人気フロイントシャフトが入った。

モンストールは美浦・尾関知人厩舎の2歳牡馬で、父アドマイヤマックス、母イソノスワロー(母の父デヒア)。

~レース後のコメント~
1着 モンストール(田中勝騎手)
「追ってからの反応が良かったです。ゲートを出て、思ったよりもうまくいいところにつけられて、後は反応してくれたらと思っていましたが、期待通りいい反応をしてくれて良かったです」

2着 ニシノビークイック(蛯名騎手)
「気のいいタイプの馬だと聞いていたので、行きすぎてしまうかと思いましたが、スタートして行かないので“アレ?”と思いましたよ。しかし、最後はジワジワと伸びたので、距離が延びて良さが出るのではないでしょうか」

6着 サイレントクロップ(石橋脩騎手)
「スタートしたらガーッと行ってしまうくらいに思っていましたが、前に行かず、それでもバンバンやって無理やり前に行って今回だけいい着順を取っても仕方ないと思いました。内々からうまく前の馬を捌いて終いはしっかり伸びてくれました。着順だけ見ると良くはありませんが、初戦としてはそれほど悪い内容ではないように思います。距離は1400mでは忙しい感じでしたから、今のところはもっと延びた方がいいと思います」


お知らせ

お知らせ一覧